平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

あれから7年。

ちょっと遡りますが、3月11日は、東日本大震災から7年を迎えました。

復興して来ているとは言いますが、まだまだ心の傷は癒えるものではなく、家に帰れない方も多くいらっしゃいます。

 

新聞のテレビ欄興味深いものがありました。

f:id:aoi-hanayama:20180313100821j:image

去年の同日もされていたそうです。

 

NHKのテレビ欄をよく見ると

f:id:aoi-hanayama:20180313100910j:image

f:id:aoi-hanayama:20180313100921j:image

風化してはならない大切な日です。

 

あれから7年。

うちの娘も7歳。

ちょうど同じ年の3月11日にうちの娘は生まれました。

f:id:aoi-hanayama:20180313101912j:image

彼女の誕生日が来るたびに、

当たり前は、当たり前じゃなく、成長してくれている事に感謝します。

 

そして、我々も防災という意識を高め、

生きなければいけません。