平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

大変です和尚、寺騒動です。

昨晩は、徒歩1分のところにある宝蓮寺というお寺のイベントに行きました。

f:id:aoi-hanayama:20170910230114j:image

 

ご覧のような仁王像が立ちはだかる、奥ゆかしい歴史あるお寺です。

 f:id:aoi-hanayama:20170910230550j:image

そこで、もう7年目でしょうか。

 

寺騒動

 

という大胆なネーミングのJazz Liveが行なわれています。

f:id:aoi-hanayama:20170910230456j:image

 

この、寺騒動。

さすがお寺さんです。

お上品です。

 

 

f:id:aoi-hanayama:20170910230724j:image

 

9月の夕方、

心地よい風が吹いて、

ジャズを聴きながら。

 

かち割りスパークリングがススム君です。

f:id:aoi-hanayama:20170910230904j:image

 

 waltz&deのご夫妻ありがとうございます。

f:id:aoi-hanayama:20170910231457j:image

パシャリ。

 

しかし、すごい来場者数でした。

初七日と四十九日と新盆がいっぺんに来たくらい

(不謹慎ですみません)

 

f:id:aoi-hanayama:20170911115424j:image

 お寺でライブって、厳かで、雰囲気あります。

 

まだまだ続く寺騒動ですが。

暗くなってきそうな頃に帰りました。

f:id:aoi-hanayama:20170910231746j:image

 西条市には、昔から脈々と続く音楽文化が根底にあるんだなぁ。

大切な文化の一つですね。