平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

一人になりたくて無人島にバイクでキャンプに来たらもう既に一人になりたい人が集まっていて独りじゃなかった。

久々のブログ。

 

以前からずっとしてみたかったんです。

 

バイクで一人キャンプ⛺️🛵

f:id:aoi-hanayama:20200929230039j:image

 

行き先はココ。

f:id:aoi-hanayama:20200929222609j:image

見近島(みちかじま)という無人島。

しまなみ街道

大島と伯方島の間にある小さな島。

f:id:aoi-hanayama:20200929222803j:image

ここは車では行けず、船も出ていません。

大きなバイクでも行けません。

どうやって行くんぞな。

 

f:id:aoi-hanayama:20200929234720j:image

しまなみ街道の原付・自転車道からのみ降りられる珍しい島です。

 

バイク乗りの中では「カブの聖地」と呼ばれている島で、原付乗りが一度は訪れたいスポット。

 

今回の相棒はYAMAHA トリシティ125

f:id:aoi-hanayama:20200929221434j:image

 

しまなみ街道の橋の上は風が強かったり、割とタイトなコーナーが続く場所があります。そんなシーンにぴったりなのがトリシティ。

前輪二輪の抜群の安定感とコーナリングの気持ちよさ。

 

トップケースはGIVIのE43。

それと一泊用のツーリングバックに詰め込みました。

【しまなみキャンプ仕様】で出発。

 

 

早朝に出て島に降りると。。。

 

f:id:aoi-hanayama:20200929224002j:image

ワオ!
f:id:aoi-hanayama:20200929223958j:image

なんかのフェス?

 

と思うくらいのテントの数。。。

 

ちょっと出遅れた感に焦りつつ、この日出発される方の跡地にテントを建てさせて頂きました。

f:id:aoi-hanayama:20200929224335j:image

テントから見える景色は海がよく見えます。

f:id:aoi-hanayama:20200929224412j:image

抜群のロケーション。

そこをベース地としてしまなみ街道をぐるり一人旅。

食材も揃えてもう乗らないと決めて

カンパイ

f:id:aoi-hanayama:20200929224900j:image

からの

f:id:aoi-hanayama:20200929224928j:image

1人すき焼き。

 

f:id:aoi-hanayama:20200929234945j:image

夕焼けはもうニャンニャン

f:id:aoi-hanayama:20200929225822j:image

焚き火もしました。

 

暗くなったら寝て

明るくなったら起きる

 

f:id:aoi-hanayama:20200929225929j:image

 

 

起きてバイク乗って

寝てまた起きて

バイク乗る

 

 

ただこれだけをやりに来た今回のソロキャンプ。

 

 

ゆったりした時間でした。

 

 

 

バイクから起こり得る感動は

 

欲しかったバイクを買ったとき

そのバイクの走りに酔いしれたとき

バイクで繋がる仲間ができたとき

バイクで行きたい場所に行けたとき

その場所でまた出会いがあったとき

 

きっと人生がちょっとだけ豊になる乗り物です。

f:id:aoi-hanayama:20200929233140j:image

またキャンプに行ってみようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

12時です

いつかの昼食

f:id:aoi-hanayama:20200929233600j:image

生口島 お食事処「わか葉」

穴子

ご馳走様でした。