平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

ブログを書き綴って思った8つの事。

4月1日からスタートした、この花ブロ。

もうそろそろ、このブログも終盤を迎えます。

 

終盤に差し掛かり、思った事があるので、まとめて見ました。

 

①毎日のちょっとしたことに気を向ける

気候の移り変わり、風景のほんの一部分、気を向けると大した事じゃない事から発見があったりしました。

 

②伝える事の難しさ

10伝えたい事があったら半分伝われば良しと。何が言いたいか、言葉に含ませる本当の意味は、伝えることは難しい。ただでさえ口下手なので。

 

③時間管理が身に付く

毎日お昼の12時過ぎにアップしようと思うと、前日の夜か、朝起きてすぐに書くのが多かった。書く時間を作るのが身につきました。

 

④自分と向き合える 

今、何を考えているか。現在の会の状況はどうだ。書いているうちに、言葉を選ぶうちに、自分の整理ができました。波があって、スイスイ書ける時が続くと、必ずその数日後にどうしようもなく手が止まる日がきます。そんなこんなを乗り越えて今です。

 

⑤偶然がおもしろい

狙って書くほど、思ったより面白くなくボツになったブログはいっぱい眠っています。

ふとした偶然に特ダネがあったりします。

 

⑥携帯電話を触っている時間が多くなる

これは、僕の最大のデメリットかもしれません。書いたり、調べたりでしょっちゅう携帯を触っています。今年度だけはと、家内も大目に見てくれています。

 

⑦意外と意外な人も見ている

良くも悪くも、Facebookに載せている時点でグローバルです。これがきっかけで、告白された!って事はありませんでしたが、ホント想像してない人も見てます。

 

⑧毎日という事に意味がある

毎日って、大変だとお思いでしょうが、実際大変です。が、やって見ると単純に面白いです。

書き始めると10分もあれば仕上がる時があれば、ネタがなければ書くまでに何時間もかかります。それでも毎日書くということに意味がある。1日1日を刻んでいくと、振り返れば、それは感慨深いものがあります。

 

 

とかとか。

 

 ただ、誤解されてはいけないのは、このブログは会長の任務とは何ら関係がない事。

会長の職務にブログのブの字もありません。

あくまで、西条YEG活動のPRの一環として、個人の軌跡として書いています。

今月末が終わると、花ブロは終了して、次年度へ引き継ぎます。

f:id:aoi-hanayama:20180323114931j:image

あと8日。