平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

サボテンの花

昨日、髪を切りました。

シャンプーの最中の

ーかゆいところありませんかー

の言葉に今日もありませんと答えました。

 

あれはきっと社交辞令で

ーお近くにお越しの際はお寄りくださいー

と言う引越しの案内文と一緒とだと認識してきています。

 

 

 

皆さまお元気ですか?

 

僕は元気です。

 

 

 

訳あって、サボテンが家にあります。

もらったわけではなく預かっています。

 

 

f:id:aoi-hanayama:20190707174910j:image

 

 

トゲトゲには、うちの「つん。」で慣れっこですが、植物ともなると愛着わかないかなって思っていました。

 

f:id:aoi-hanayama:20190707175208j:image

 

 

うちに来たサボテンのうちの一つが

時折、綺麗な花を咲かせます。

 

 

そしてその花はすごくキレイです。

 

夜に咲いて一日持たずにしぼんでしまいます。

 

 

特に水をやるわけでもなく、

いつも見ている事もないのですが、

不意にキレイな姿を見せます。

 

 

f:id:aoi-hanayama:20190707175244j:image

 

 

朝、早起きが楽しみになります。