平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

一研究者として。

ある方が雪だるまを作ったからって写メを送ってくれました。

f:id:aoi-hanayama:20171222002653j:image

もうひとひねり欲しいところです。

 

唐突ですが、マフラーに包まれた女性の後ろ姿は好きですか?

正確には、包まれた髪の毛の様の事です。

(そーとー気持ち悪い内容でごめんなさい)

 

髪をマフラーでしまう「マフラーしまい髪」。

f:id:aoi-hanayama:20171223182304j:image

ググって見ると(ググるんかい)、ちゃんといるんですね。研究している人は。

 

 マフラーしまい髪研究所。

「マフラーしまい髪研究所(マフま研)とは、髪の毛がマフラーにしまわれている様子に名前を付け、分類し、考察する機関である。ただし、活動は広瀬香美並みに冬に限られる。」

 

と見出しに記されています。

 

見てみると色んな名前が付いていました。

ちょっと紹介。

f:id:aoi-hanayama:20171223182309j:image

 【はみだしまい】

その名の通り、しまわれた髪がマフラー下部よりダイナミックにはみだしている様子。

 

f:id:aoi-hanayama:20171223182825j:image

【ヘビ女】

しまわれたはずの毛先がマフラー下部よりはみ出している様子が、まるでヘビのようであることから名付けられた。

 

他にも様々な巻き方があります。

興味のおありの方はコチラ。

 http://mafumaken.tumblr.com/

 

意図して巻いている方や偶然そうなったという事もあると思いますし、髪の毛は女の命とも言います。

 

髪の毛1つで印象が変わるんですね。

 

髪の毛といえば、

先日、面白い写真が撮れたのですが、

本人方の同意が取れていないので自主規制します。

 

 

 f:id:aoi-hanayama:20171227092257j:image

一研究者として、これからも経過観察していきます。