平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

くもり硝子の向こうは風の街。

オレンジ色のラジカセを買い与えられており、ザ・ベストテンに流れている音声をテープに録音してもらった記憶がうっすらあります。

 f:id:aoi-hanayama:20170921074359j:image

 

 

音声を録音するには、

確か

再生と録音のボタンを

2つ同時に押す!

 

 

 

幼少期に一番電撃が走ったのは、この曲です。

 

当時3歳の頃、

昭和56年の上半期ベストテン第1位。

 

寺尾聡で「ルビーの指輪

 

っくー!

カックイイ。

 

どうしようもないくらい寺尾好きで、レコードを買ってもらいました。

 

 f:id:aoi-hanayama:20170920225229j:image

 

なんで当時あんなに好きだったのかは思い出せませんが

 

改めて、

 

声の透明感。

ゾクゾクするイントロ。

レイバンのサングラス。

 

今見てもシビれます。

 

 

♪トゥールールー

       トゥールッルルー

             トゥールッルルー

                      トゥールッルルッルー

 

って、最後いっしょに歌うのです。

 


寺尾聰 - ルビーの指環