平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

呼ばれ方。

皆さん、子供になんて呼ばれていますか?

 

うちはみんな今まで変わらず、

「とーと」です。

 

長男は近頃、脱「とーと」を考えています。

 友達が来ていた時に、無意識にかけた言葉

「とーとあっちおるけん何かあったら言ってね」

これがダメだったらしい。

 

その友達に「とーと」って何?

 

恥ずかしかったんでしょう。

小5にもなると、周りの目も気になります。

 

また、自分を名乗る時(一人称)の言い方も気にしているようで、自分のことを「イッケイ」(長男の名前)と言わずに、

「オレ。」とシフトチェンジしつつあります。

 

お前の、

男としてカッコいい言い方は、

「ワシ。」

やぞと言うと

ケタケタ笑います。

 

いつまでも「とーと」でえんじゃけどなぁ。

 f:id:aoi-hanayama:20170426223125j:image