平成29年度 西条YEG会長ブログ

第36代会長の花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

変なホテル。

この週末に、視察研修があります。

西条YEGでは、毎年、視察研修を行い、企業を訪問したり、施設を巡って勉強をしています。

普段、個人であれば絶対行けない場所だったり、聞けない話を聞けたりするのが、YEGの良いところです。

 

僕も数回視察研修に行っていますが、どこも印象深く記憶に残ってます。今もお付き合いのあるお店もあります。

 

 

今年の視察先はハウステンボス

 二度の破産を経験した後、経営がV字回復した真相に迫る内容。

そして、佐世保市内の商店街も視察します。

色々、九州で吸収してきたいです(>_<)

 

 

今回の視察で宿泊するホテルがココ。

 

「変なホテル」 

www.h-n-h.jp

 

結構楽しみにしています。

 

 

コンセプトは、

【究極の生産性を追求するホテル】

 f:id:aoi-hanayama:20170615074153j:image

フロントスタッフもロボット、クロークもポーターも案内人もロボットと、接客する従業員がロボットだとか。

 

 

今回のこの視察研修、

担当委員会は、

キョクリン率いる「はぴねす委員会」

f:id:aoi-hanayama:20170615000407j:image

今朝も丁寧に最終の連絡をしてくれました。

※キョクリンはニックネームです。本名は藤田君(同い年)です。

事業所名は、旭林造園土木。

事業所名をそのままニックネームに。

でも、そこにクリリンを掛け合わせたのだと僕は思います。

ほっとくと、勝手に勝手なあだ名をつけられるので、気をつけてください。

 

 

 

変なおじさんが、

変なホテルで、

変な事しないように。

 

 

 

f:id:aoi-hanayama:20170615000605j:image

見守っていて下さいね。