平成29年度 西条YEG会長ブログ

第36代会長の花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

裏西条 グルメ編

f:id:aoi-hanayama:20170528221212j:image

裏ハラって言葉にワクワクしていた世代です。 

裏原宿 - Wikipedia

 

その後、裏◯◯は各地に波及して行ったと思います。裏◯◯の定義はその地域に独自に発展したファッションや音楽を含むサブカルチャーを持つエリアでしょうか。

 

このサブカルチャーは西条にも定着して来ています。

 

商店街のメインロードから少し横道に入ると、西条にも裏西条があります。

 

アーケードからLove CREPE側に出るとすぐにPOGO CURRYがあります。

f:id:aoi-hanayama:20170528204342j:image

 

西条YEGのNIGOこと岡田君のお店。

 

カリー専門店です。

 

f:id:aoi-hanayama:20170528204529j:image

ちびっ子用も作ってくれます。

 

僕は、最近SNSで某カメラマンが投稿しまくってる全部乗せ大盛り的なやつを。

 

f:id:aoi-hanayama:20170528204654j:image

 

「彼はこれよりまだ多いです…。」

と言ってました。

フードファイターにはなれません。

 

 

 

田舎にコンプレックスがあり、都会暮らしに憧れもあります。

 

が、

 

各地方でも、カッコイイ人がカッコイイ店をしている事が増えました。

それぞれの地方のサブカルチャーに触れるのは、刺激をもらいます。

それまた地方に探しにに行くのは楽しいです。

サブカルチャーは、今や、中央・地方を関係せずそこに存在する文化人たちによって独自の発展を遂げていると思います。

コトからヒトへの変遷がそうさせているのだと思います。

そして、僕もそうなりたいと、ちょっと背伸びします。

だから都会への嫉妬は和らいでいます。(歳のせいもあります)

 

今日はグルメのお話でしたが、西条のサブカル話はまたいつかのブログで。

 

 

久々のポゴカリー。

彼の店は更に洗練されていました。

f:id:aoi-hanayama:20170528205250j:image

西条に来たら、ちょっと矢印の方向に曲がってみては。