平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

1年間ありがとうございました。

f:id:aoi-hanayama:20180330082519j:image

4月号の市報を一枚めくると

f:id:aoi-hanayama:20180330082546j:image

西条市長の平成30年度 施政方針
「勝ち残るまち」西条へ ONE UP

 

むむ!

むむむ!
ONE UPとな。

ここに来て、いよいよ玉井市長も寄せて来ました。

 

 

 

さて、

今日のブログが最後の花ブロになります。

 

青年部の活動をして行くうえで、

崩してはならない、重要な3つの要素があります。

その3つの要素がバランスよく保てないと、青年部の活動はスムーズに行えません。

 

それは、プライベート・仕事・家族です。

 

1つ目のプライベート。

中でも健康管理は大切です。何と言っても、会が多くなる分、お酒を飲む機会も増えます。自己管理は基本になります。また、心も不安定だと最前線には立てないと思います。

 

そして、仕事。

うちのような少ない人数で商売をやっていると、一人欠けただけでも大変です。傾くことなく、1年乗り切りました。幸い、父、母も一緒に仕事をしておりますが、伊藤工場長、メカニックの秋山君が居てくれたからこそ今回、安心して会に出ることが出来ました。

 

最後は、家族。

今回、1番犠牲にしたのは家内かもしれません。会が続く日は、高瀬運営専務と過ごす方が多かったな(丸一週間夜は高瀬どんと一緒という週もあった)

仕事を任せ、子供3人を育て、家を守ってくれました。

本当に大変だったのは君だったと思う。

亜未ちゃん、いつも何も言わず、平然と気持ちよく見送ってくれてありがとう。

これからは、もうちょっと家族で過ごす時間をとって行こうと思います。

 

 

会長は、やりたいという志し、それだけでは出来ません。周りの理解と、タイミングも上手く重なったからこそ出来ました。

こんな僕でも出来ました。

ひとえに、支えていただいた周りがあってこそだと思います。

 

メンバーには是非とも委員長になってもらいたい。そして、委員長になった方は、是非とも会長を目指してください。

絶対に充実したものになりますから。

それには、先ほど挙げた3つの要素が大変重要になって来ます。

そのバランスを保つ事ができれば、本当の1UP!なのかも知れません。

 

最後に、

このブログを読んでいただいた方々、本当にありがとうございました。くだらない内容でしたが、ブログを通じて得るものは多かったです。

 

そして、いよいよ明日からは、

第37代 加藤 正法会長のカトブロが始まります。

こうやって引き継がれて、繋がっていくんですね。

 

 

 

 

桜はもう満開です。

桜を見ると、あの頃、毎日毎日ブログを書いていたと思い出す事でしょう。

 

 

 

 

それでは

 

皆様

 

ごきげんよう

 

 

f:id:aoi-hanayama:20180325143924j:image

西条商工会議所青年部 第36代会長 花山葵