平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

蕎麦前なくして蕎麦屋なし

昨晩は、今年度(花山)の最後の三役会(相変わらず最後が続きます)

 

今回は会長の側近の三役メンバーです。

三役とは、副会長、直前会長、監事、顧問、運営専務を含む、その年度の基軸になるメンバーです。

今年度の会長の方向性に沿って動いていただいた三役の労をねぎらう場所は、ココでした。

 

「西條そば 甲」

 

運営専務からの熱烈オファーにより、今回は特別に開けて頂きました。

 

頂くは、蕎麦前。

 

蕎麦前を私なりに解釈すると。。。

蕎麦を食べる前に軽く酒肴で一杯飲む事を「蕎麦前」と言って、江戸っ子の粋な習わしだそうです。

「蕎麦前なくして蕎麦屋なし」と文豪の池波正太郎氏が放たれた言葉があるくらい、蕎麦屋さんらしい酒の肴で日本酒を嗜み、締めに蕎麦をすする粋な呑み方。。。

 

 

f:id:aoi-hanayama:20180320002253j:image

 

お蕎麦をいただく前に、肴と日本酒を楽しんでくださいと、甲慎さんのレクチャーから始まります。

f:id:aoi-hanayama:20180320002312j:image

今回、甲慎さんとタッグを組んで頂いて日本酒をチョイスされたのは、この人。

f:id:aoi-hanayama:20180320002435j:image

With up!陽一郎(応援してます)こと、むらかみ酒店さん。

 

そんな、蕎麦前をいただく中、

今年度を支えてくれた三役のメンバーの紹介をします。

 

f:id:aoi-hanayama:20180320003007j:image

余吾事務局・高瀬運営専務・加藤次年度会長

f:id:aoi-hanayama:20180320003111j:image

大本顧問・徳田副会長・安藤監事・稲見直前会長

f:id:aoi-hanayama:20180320003215j:image

藤原副会長・玉井副会長・宇都宮副会長・村上顧問

f:id:aoi-hanayama:20180320003932j:image

この日に写真を撮り損ねた石川監事

f:id:aoi-hanayama:20180320004026j:image

越智副会長は今でも踊り続けていることでしょう。

 

運営専務は女房役で常に近くにいてもらいました。副会長には、各委員会に会長の考えを伝えてもらい、監事には助言を頂きました。顧問には見守ってもらい、直前会長には相談に乗ってもらったかな。事務局は縁の下の力持ち。

f:id:aoi-hanayama:20180320004203j:image

 

最後の役員会があるので、今日はセミファイナルです。

って、あんちゃんも言ってました。

f:id:aoi-hanayama:20180320010310j:image

今日は、

写真付き。

 

 

蕎麦前をご準備していただいた

f:id:aoi-hanayama:20180320004218j:image

甲慎さん、はるかさん、遅くまでありがとうございました。

*今回は特別に夜に開けて頂きました*

 

ロケ地:西條そば 甲