平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

こすれる所を手を使ってヌルヌルにしておくの。

いよいよ明日は愛媛マラソンです。

 

最終の準備をして早く寝ておく事が今日のする事です。

 

 

飴とゼリー系の飲み物をバックに入れています。疲れた時に食べると回復します。

 f:id:aoi-hanayama:20180203075043j:image

多分、アスリートは、こんなに食べたりしないと思いますが、以前、商工会議所の日野課長より「なんか食べよらんかい」のアドバイスをいただき、効果大でした。僕は燃費が悪いので、後半は常に燃やしながら走ってみます。

 f:id:aoi-hanayama:20180203075048j:image

 後半で差をつけろ。

 

それとコレ。

 f:id:aoi-hanayama:20180203075306j:image

ニュースポーツのおおむら君より。

 

明日は、気温がめちゃくちゃ低いらしい。走ってしまえば大丈夫ですが、スタート前どうしようと 思っていたところでした。

ありがとう^_^

俄然頑張れます。

 

そして、

タイトルのヌルヌルの話ですが、

 

ワセリンです。

 f:id:aoi-hanayama:20180203075322j:image

僕くらいのアマチュア体系ですと、走っているうちに、いろんなところが擦れてきます。

ただでさえ色んなところが痛いのに、それに加えて摩擦系の痛みは勘弁な。

 

以前、石川監事に「もうねー葵君、それはもー、全身をヌルヌルにしとくんよ」と教えてもらいました(≧∀≦)

 

身体の擦れそうなところ全てに塗りたくっておきます。結構緩和されます。

 

こうしてみんなのアドバイスをもとに明日を迎えます。

 

明日は、赤ポロ着用で頑張ります。

 f:id:aoi-hanayama:20180203075328j:image

西条YEGからは、

石川監事 、稲見直前、蕎麦屋の甲慎さん、リレーマラソンでも速かった文野智先輩、そして、OBからは、ガス屋さんの安田先輩の奥様^_^

 

みんな頑張りましょう!!!