平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

ジビエ×みのり

先日、みのりちゃん委員長の曽我君が「猪肉」食べに来ませんかと、お誘いがありました。

f:id:aoi-hanayama:20180128110528j:image

何やら大きな鍋がグツグツと。

f:id:aoi-hanayama:20180128110633j:image

人生の中で猪肉料理はあまり食べたことがないのですが、

曽我委員長の作ってくれた猪鍋は最高でした。

獣臭さも一切なく、下準備が大変だったと思います。

 

ちょうどその日は、「猪鍋をつつく会」ではなく、委員会の開催日。

 

色々話を進めていました。

f:id:aoi-hanayama:20180128111135j:image

昨日のブログで

ーそうだ。西条YEGに入ろう。ー

と書きました。

 

この組織の良いところは、

委員会が1つの事業を遂行するにあたり、役員会通じて、討議、審議と承認されないと事業が行えないということ。

 

あんな事やりたいこんな事やりたいとか、フワフワした状態から具体的に落とし込み、皆が納得できる事業に作り上げていくことに1つの醍醐味があります。

会費で集めた大事なお金を使わせていただきます。委員長を中心に事業計画書を作成していく事が大切です。

 

この日も、委員会で素晴らしい意見が飛び交ってました。

我々は商売人の集まりです。自企業での悩みや抱いている不安。そんな中からこういう事をすればもっと良くなるんじゃないか。みたいな事が自然に出て来て1つの事業に結びつきそうな過程をちょうど見る事が出来ました。

 

 西条YEGの活動は、全ては委員会から始まります。

 

久しぶりに委員会の刺激に触れる事が出来ました。 

 

f:id:aoi-hanayama:20180128120607j:image

ありがとう。

みのりちゃん^_^