平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

田舎コンプレックス。

このフレーズ気に入っています。

 

徳田副会長が以前の例会でお話した題名です。

 f:id:aoi-hanayama:20180127073212j:image

 

 

改めて、田舎コンプレックス。

 

皆さんは田舎にコンプレックスを抱いていませんか?

 

僕は抱いていました。

出来れば都会の空気のを吸っていたい。

都会の流れに身をまかせ ていたい。

 

けれど、

 

もう浄化されたのか歳を重ねたせいなのか、あまり感じなくなりました。

 

 

先日、西条市シティプロモーション市民ワークショップの交流会に参加して来ました。

このワークショップはもう彼此行われていたのですが、YEG絡みの事業とブッキングしており行けず終いでした。

が、今回はなんとか参加できました。

 f:id:aoi-hanayama:20180127072216j:image

西条に移り住んで来た人、もともと西条にいる人、様々な方が集まり、西条のミライについて語り合う場でした。

 

まだまだ出会えていない人、出会えていない考えに溢れていました。

 

 

たぶんみんなこのクソ田舎にコンプレックスがあって、そのコンプレックスが原動力になって今の自分に甘んじるのではなく、我々みたいな商売人がそれぞれ行動に移せたら、もっと良い街になると思う。

 

そう考えると、YEGって、そう言う人の集まりだなって、つくづく思った。

 

一人でくすぶってないですか?

 

 

 

ーそうだ。西条YEGに入ろう。ー

 

 

入会お待ちしております^_^