平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

男はイタイイタイ言わない。

インフルエンザが猛威を振るっていますが、皆さん大丈夫ですか?

 

僕は元気です。

 

近所にある北中学校は学年閉鎖になったり小学校も学級閉鎖が増えているそうです。

お気をつけください。

 

先日、病院に行っていたら、

「寝たぼけての⤴︎階段から転がって⤴︎痛いけん⤴︎診てんや⤵︎」

良い感じの西条弁の方の大きめな声が聞こえました。

 

見てみると親しいおじさんでした。

「どしたん?」

 

「いや、仕事中になんか腰に落ちて来ての」

さっきと言ってること違うけどまあ良いか。。。

 

「大丈夫なん?」

 

「大丈夫じゃないけんここきとんだろがや」

 

一気にその場の雰囲気が和みました。

 

辛い時こそ明るく振る舞うおじさん。

 

僕もそんな男になりたい。

 

f:id:aoi-hanayama:20180122120704j:image