平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

あれから23年。

阪神淡路大震災から今日で23年経つそうです。

 

当時、僕は高校1年生。

ここ西条でも大きく揺れたのを覚えています。

 

あの震災を教訓に様々な取り組みが行われ、自治会単位でも防災意識は高まっています。

 

我々西条YEGでも11月に「防災会議」を例会で行いました。

 

西条市の女性の53%は50歳を超えていると聞きます。

 

高齢化が進む中、地元にいる青年経済人が協力出来ること、常日頃から意識していないといけませんね。

 f:id:aoi-hanayama:20180117104059j:image