平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

年末大掃除(自宅の場合)

今日は、自宅の大掃除です。

 

「掃除と片付けは違う」

 

夫婦間で、これを言い出すと出口のない迷宮に入ってしまい、挙句、押さなくてもいいスイッチを押してしまいがちです。

お互い、スイッチの位置と、どれくらいの強さで押すと発動するかは、もう知っている仲です。

掃除をする時は、お互い関与せず、それぞれがそれぞれの分担で家の掃除と片付けをするのが通年になってきております。

 f:id:aoi-hanayama:20171229120139g:image

スイッチと書きましたが、これは非常に大事なものです。他人だと、場所はわかりませんし、あえて隠しているかもしれません。しかし、家族だとどうでしょう。頭の上に堂々と、押せと言わんばかりにおいてある事もあると思います。それを解って押さないのが礼儀。

 

今日は、家の掃除と、自分のスイッチも掃除しておきます。

 

。。。

 

。。

 

知らんがな。 

 f:id:aoi-hanayama:20171229120327j:image