平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

熟した果実。

学生時代のアルバイトの話。

スーパーの商品陳列、スポーツ用品店へゴルフ用品取扱聞き取り調査、etc。色んなアルバイトをしました。

中でも、この時期になると思い出すバイトがあります。

フルーツショップのお歳暮の商品の梱包運搬。

f:id:aoi-hanayama:20171222005837j:image

メロンや洋梨、リンゴやミカン。ありとあらゆる果物をサンバー(軽四)に詰め込んで、配送センターに運んだり、箱詰めされた果物を綺麗に包装したりと、四六時中フルーツと一緒になれる素敵なアルバイトでした。ちょうどクリスマス前のこの時期がピークで、残業があった日は店長が飯に連れて行ってくれたりと。懐かしい思い出です。

生ものなので、どうにも傷んだり、形の悪いものは出荷できません。

そういったものは、バイトの子に店長がわけてくれていました。

その時食べた、マンゴーが美味しくて美味しくて。

熟しすぎて出荷できない熟々マンゴー。

あの味を超えるマンゴーにはまだ出会えていません。

f:id:aoi-hanayama:20171222104420j:image