平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

お前の横隔膜がヒックヒックするくらい泣かしてやろうか。

体がだるい時こそ、運動すると体が楽になる。

今日はしんどいなって時に走ると、その後にシャキッとしたりする。

 

体が疲れていると、体を動かしてみる。

じゃ、心が疲れている時、どしたら良いと思お?

心が疲れている時は、泣いたらいい。

 

どうした急に?

的な内容ですが、ほんと「泣く」って、後でスッキリすることないですか?

 

心がクリアなるというか、中からスゥーっとリセットされる感覚。

 

涙を流すという行為が純粋にそれに当たるのかもしれません。

 

しかし、辛かったり、悲しかったりで涙を流すことって、日々そんなに潜んでいません。

 

それ以外で涙を流す方法は。。。

 

 

感動です。

 

感動する映画だったり本だったり、見終わった後にその余韻に浸りながら、頬を伝う一筋の線。

 

見られたくはありません。

 

 

が、

そんな、心が疲れた時に、

 

ーこれを見たらすぐ泣けるー

 

そんな泣きネタの1つや2つは、青年男子たるもの持っていた方が良いと思います。

 

 

僕の泣きネタは、

 

北の国から

 

中でも、純と蛍が、おじさんに高価な靴を買ってもらって、以前から履いてた靴を処分されて…、でも捨てられた靴は大事な靴で…、それを警察官が手伝ってくれて…、夜一緒に探すシーン。

 f:id:aoi-hanayama:20171115221045j:image

 

もう、これ書いてるだけで、涙目です。

 

あなたの泣きネタなんですか?