平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

白球にかける想い。

最近は便利です。

f:id:aoi-hanayama:20171114010456j:image

ある程度の人数がいる組織だったりグループ、それが短期だろうが長期だろうが、打ち合わせや連絡にLINEのグループやFacebookメッセンジャーで「グループ」を利用しますよね。

 

個人からメンバー全員に配信され、既読人数まで把握できて、流れがスムーズだし便利な機能です。

 

この週末に、四国Yランドリーグという四国のYEGメンバー対抗のソフトボール大会があります。

 

その西条YEGチームにメッセンジャーのグループがあります。

 

 

f:id:aoi-hanayama:20171114010516j:image

 

 

こんな感じで西条どんからメッセージが来ます。

 

昨晩は、その練習日でした。

 

僕は、 急遽の仕事で、

 

「熱いお茶」を差し入れさせてもらって、早々退出しました。

 

終わってから、残ったメンバーで、反省会をしたのでしょう。

 

f:id:aoi-hanayama:20171114010839j:image

楽しそうな写真が送られて来ます。

 

 

それから、誰々が来いだの、いや、誰々や!みたいなメッセージがピコンピコンやり取りされています。

 

夜中にやめてもらいたい。

 

さておき、

それから五分。

 

f:id:aoi-hanayama:20171114011017j:image

 

あ、あんちゃんだ。

すっきゃなーこのひと。

全てはこの人の参加から始まります。

 

そんなこんなしてること五分。

 

f:id:aoi-hanayama:20171114011115j:image

 

石川さん登場。

 

先輩2人を差し置いて行かないわけにはいかんな。。。

 

もう11時まえかぁ。。。

チッ!

目指すところ五分。

 

f:id:aoi-hanayama:20171114011259j:image

 

もろもろ差し置いて行ってきました。

 

f:id:aoi-hanayama:20171114011342j:image

 

良くも悪くも便利な連絡手段ですね。

 

f:id:aoi-hanayama:20171114011609j:image

 

別で委員会をしていた組織向上委員会のトップ3合流。

 

誰が夜中にわざわざ行きますか?

これも担当BB委員会の西条どんの想いがあってこそだと思います。

f:id:aoi-hanayama:20171114012819j:image

今回のYランドリーグは良いとこ狙えるんじゃないでしょうか。

 f:id:aoi-hanayama:20171114012835j:image

 

。。。

 

とは言ったものの、

大会当日は、参加できない僕ですが、心より応援しています。

(出んのんかい!)

 

f:id:aoi-hanayama:20171114012952j:image