平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

いいとこ取り。

ー 吉川晃司はいつの間に白髪になったのか ー

 

ー ホットケーキはいつの間にパンケーキと呼ばれるようになったのか ー

 

気にすると気になる事が多いです。

 

が、

 

身近な所でもジワジワ気になる事があります。

 

ハロウィンって、いつの間にこんなに受け入れられて、はっちゃけられるイベントになったんだって事。

 

ここ数年でグッと入り込んで定着しましたね。

 

いや、全然いいんです。

 

街も賑わって楽しそうですし。

 

こないだの土曜日も商店街は変装した人たちでいっぱいだったようです。

f:id:aoi-hanayama:20171029182011j:image

日本人のこの、柔軟性と文化の融合はホントすばらしい。良いとこだけを、上手いこと自分らのものにできます。いい意味で。

 

f:id:aoi-hanayama:20171029181926j:image

 次男ジャック・オ・ランタンの被り物を。

似合う。

歯が被り物の歯と一緒。

 

僕も被ってみる。

f:id:aoi-hanayama:20171029182019j:image

入らない。。。

 

えい!

やー!

 

 

 

 

f:id:aoi-hanayama:20171029182037j:image

 

 

来年は本格的に。

 

してみようか。。。

 

 

 

 

ハロウィンは正式には明日の10月31日。

ハロウィンの仮装は魔女や悪い霊から身をまもるためのもの。

 

ケルト人の中で、ハロウィンは収穫祭であると同時に、冬の始まりでもある。

この日の夜は、
「霊界の門が開いて死者が家族のもとを訪れる」と言われていたそうです。

 

そしてそのときに、悪い霊たちも一緒に出てきてしまうんだとか。

その霊達を追い払える様に怖い格好を始めたのが仮装の始まりだそうです。

 

 f:id:aoi-hanayama:20171029221753j:image

 

こんなん出てきたらギャー言うよね。