平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

野球を通じた地域経済の活性化

 f:id:aoi-hanayama:20171028231606j:image

 愛媛県商工3団体青年部の研修事業がありました。

 

中小企業団体中央会青年部協議会、商工会青年部連合会、そして我々の商工会議所青年部という3つの団体の交流を兼ねての研修会です。

 いろんな団体があるんです。


f:id:aoi-hanayama:20171029105101j:image

 

今回は、愛媛マンダリンパイレーツの河原監督の講演がありました。


僕は、野球は詳しくないですが、94年に巨人にドラフト1位で投手で入団した、あの河原純一氏です。

 

f:id:aoi-hanayama:20171028231737j:image

「人とのめぐりあい」

「心・技・体」

「前向きに物事を考える」

 良いキーワード。

スコンとはまる素晴らしい講演でした。

 

 

 

2日続けてこの方ともご一緒させていただきました。

f:id:aoi-hanayama:20171029110705j:image

一昨日のプロレスも詳しかったですが、

今回の野球は、巨人軍の想いが強すぎて、もうめんどくさい領域でした。

 

監督のサイン入りボールをもらってあんちゃんもご満悦。

f:id:aoi-hanayama:20171029110910j:image

せっかくなので記念写真を。

いちいち、フォークボールの投げ方で写真を要求してきます。

f:id:aoi-hanayama:20171029110946j:image

こうじゃね! 

 

 

f:id:aoi-hanayama:20171028232432j:image

帰りは、ミッドナイトエクスプレス。

次年度会長予定者のカトーさんの、リアルにどーでも良い話を聞いてると、夢の中へ。

 

有意義な1日でした。