平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

天体観測。

f:id:aoi-hanayama:20171004214254j:image

天体観測

四文字熟語としては、結構かっこいい方の四文字だと思います。

 

昨晩は十五夜

 

中秋の名月ってやつですね。

 

我が家では、

宇宙フリークな長男。

 f:id:aoi-hanayama:20171005072326j:image

いつかの誕生日プレゼントの天体望遠鏡

 

今では、自分で使いこなしています。

 f:id:aoi-hanayama:20171005072358j:image

 

月との距離

384,400km

 

月のクレーターがクッキリ見えると、

ちょっとした悩み事くらいは吹っ飛びます。

 

人類が初めて月に行ってから40年以上経ちます。

 

それから、月には行ってないそうです。

 

なんで行かないんだろう。

 

行く必要がないから?

 

行くには莫大な費用がかかるから?

 

いや、

月には行ってはいけない何かがあるんですきっと。

 

月の裏側は地球から見えませんಠ_ಠ

 

f:id:aoi-hanayama:20171004224103j:image