平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

ドクターペッパー&ルートビア。

f:id:aoi-hanayama:20170903155102j:image

この辺りではあまり見ない飲み物です。

 

沖縄県民にはポピュラー。

 

ドクターペッパーは、沖縄だけでなく、関東圏でも売られています。

 

飲んだ事ありますか?

 

どちらも、好みが分かれる飲み物です。

 

うちの子曰く、ドクターペッパーは、杏仁豆腐に炭酸が入った味。

 

そう言われると、そんな味に思えてくる。

僕は好きです。

 

もう一つのルートビア

 

A&Wという沖縄のファストフード店では定番です。

 

この飲み物、

 

一言で言えば、

 

「湿布の味」

 

それしか思い付かない。

 

想像以上にマズイです。

 

 

そんな二つの飲み物ですが、

 

ココ西条でも手に入ります。

 

紺屋町にある雑貨店のkota Kota さん

 

f:id:aoi-hanayama:20170904205442j:image

 

何でだろ、湿布味は、あんなにマズイのにまた飲みたくなります。