平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

正しいお盆の過ごし方。

お墓参りに行って来ました。

 

 

その後は、近くにある桐屋さんでソフトクリーム。

f:id:aoi-hanayama:20170815153446j:image

クリーミーだけどシャリシャリしていて、ここのは最高です。

バックにはレーモンドさん。

 

 

実家は、お盆モード。

今年の精霊馬は、お尻がボテッとしていてカワイイ。

f:id:aoi-hanayama:20170815153508j:image

きゅうりが馬でナスが牛でしたっけ。

 

馬に乗って早く帰って来て、牛に乗ってゆっくり帰る。

 

ご先祖様が帰ってくる場所がわかるように迎え火を焚いて、帰るときは送り火を焚く。

 

 

そして今日は、終戦記念日

 

戦争を体験している祖母に当時の話を聞く日でもあったり。

 

 

今夜は4世代集まってお食事です。