平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

宿題代行。

世の中、いろんな職業がありますが、こんな仕事があるそうです。

 

宿題代行

 

夏休みの宿題を代わりにやってくれる。

 

小学生クラスだと、一問100円から。

 

工作や、読書感想文もやってくれるそうです。

 

 

本来自分でしないといけない宿題です。なぜ、親が宿題代行を頼むのか?

 

夏休みに遊びすぎて、間に合わないから頼むのではないそうです。

 

塾の宿題や試験の勉強においやられて、学校の宿題をする時間がない。

 

教育熱が高い層の親たちが利用するそうです。

 

塾の宿題が忙しいかもしれませんが、

 

夏休みに作る工作や、読書感想文は夏休みならではの想い出が詰まったものなので、無理してでもやった方がえんとちゃいます?

 

それも出来ないほど時間がないことはない。

 

夏休みは夏休みにしかできない体験を。

 

と思います。

 

 

 f:id:aoi-hanayama:20170731115747j:image