平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

ネボスケ。

今朝は、歯切れの悪い結果に終わりました。

 

うちは、お小遣い制度を今のところ採用しておりません。

 

何か欲しいものがある場合、誕生日や子供の日、もしくはサンタさんに頼むなど、年間を通じて、そのタイミングに合わせて買ったり、頼んだりしています。

 

イレギュラーに欲しいものが出来た場合、どうするか。

 

ほしいという熱意のプレゼンをきいて、何か達成すると買ってもらえる。という制度を採用しています。

 

例えば、100点のテスト5枚集めるとオッケーとか。

 

やりがいがあり、且つがんばれば手が届く範囲で。

 

 

次男の場合

テスト100点5枚もあったのですが、克服しないといけない事があったのでそれを達成すれば、欲しい物を買ってあげることになっていました。

 

今回の目標は

 

「1週間連続で7時までに起きる」

 

です。

 

集団登校で学校に通っています。

 

集合場所で、

 

うちの次男待ち。

 

が、よくありました。

 

今回は、苦手なことを克服させることに。

 

その1週間チャレンジ、今日が最終日でした。

 

その最終日。

 

彼は、布団の中で市役所から流れてくる「7時の音楽」を聴きました。

 

油断したのでしょうか。

 

それとも、それが彼の今の限界だったのでしょうか。

 

結果的に、まだ早起きは克服出来ていないということです。

 

残念ですが、1週間チャレンジは未達成に終わりました。。。

 

今回は、あたらしく出るゲームソフトが欲しかったようです。

 

 

 

 

 

ここだけの話、家内は、すでにそのゲームソフトを予約しているようです。

 

どうするよ。

 

次男には言わないでください。

 

 f:id:aoi-hanayama:20170712101159j:image