平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

お山開き

今日は、霊峰 石鎚山のお山開きです。

f:id:aoi-hanayama:20170630181156j:image

自身、お山開きには参加したことは無いですが、神々しい祭礼です。

7月1日から7月10日に斎行されており、その間の登拝者は、全国各地より数万人を数えるそうです。

 

なぜか、お山開きの当日は天気が悪いとよく聞きます。

今日も、お山は曇ってますね。降ってるかな。

 

お山開きが終わったら夏本番になってくる。

 今日も朝からめちゃくちゃ暑いですね。

 

まちばでは、今日から夜市も始まるそうです。

 f:id:aoi-hanayama:20170630181210j:image

 

 

夜市は、今も昔も子供達の夏の楽しみの一つです。

f:id:aoi-hanayama:20170701104535j:image

 

 

ウラ西条でも。

今年も何やら。

f:id:aoi-hanayama:20170701000941j:image

 

 

暑いのは好きですか?

 

今年は猛暑が続くと聞きます。

 

これからうだるような暑さが続くのでしょう。

水分補給をこまめに。

 

 f:id:aoi-hanayama:20170630182833j:image