平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

視察研修に行ってきました。(その1)

6月17日、18日で行ってきた西条YEGの視察研修。

初日の訪問先は、ハウステンボスです。

 

はぴねす委員会の視察の目的は、

【はぴねす=感動・よろこび】を実現している企業を訪問し、それを目の当たりにして、どのように実現しているかを知り、自企業に持ってかえる。

 

 

それを実現している、ハウステンボス

2度の倒産を経験し、どのようにV字回復し、ハピネスを実現しているのか。

 

ご講和いただきました。

 

どのように実現しているか、

 

けして出来ない事じゃない、至ってシンプルなことばかりでした。

 

 

夜のイルミネーションは日本一の電飾の量だそうです。すごくきれいでした。

 f:id:aoi-hanayama:20170619093544j:image

f:id:aoi-hanayama:20170619094036j:image

f:id:aoi-hanayama:20170619093601j:image

 

 

おいさんだけでなく、

f:id:aoi-hanayama:20170619094114j:image

f:id:aoi-hanayama:20170619093630j:image

 

家族や

カップルで

楽しんでください。

 

ハウステンボスおすすめです。