平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

西条まちば向上委員会

f:id:aoi-hanayama:20170610002124j:image 

その昔、町場には活気があり、お店の人の顔が見え、その理由はわからないけれど、そこに行くワクワク感がありました。

そんな魅力を再発見して、みんなに伝えよう。

 

 

西条のまちなかで商売をしている若手の商売人がポツリポツリと集まって

 

大体同世代による、大体同世代に見てもらえるようなマップを作ろうか

 

西条まちば散策マップというものを作りました。

 

ちょうど2年前の今頃です。

f:id:aoi-hanayama:20170610001157j:image

 

地図の範囲は広いものではなく、

あくまで、まちば

歩いて散歩できる範囲で。

 

f:id:aoi-hanayama:20170610082657j:image

 

 

ローカルな内容も入れて見て

f:id:aoi-hanayama:20170610004533j:image

 

あくまで有志で

それぞれの店先に置いたり、知ってるショップさんの所におかしてもらったり。

 

 

そんなマップを。

 

 

 vol.2をそろそろ作ろうかという事で、またポツリポツリ集まりだしました。

 f:id:aoi-hanayama:20170610002248j:image

集まると、また色んなアイデアが出てきます。

 f:id:aoi-hanayama:20170610002332j:image

 

 

 地図に新しい店が入って行きます。

f:id:aoi-hanayama:20170610082636j:image

*写真はvol.1のもの

 

2年経つと、西条もちょっとづつ変わって来ています。

 

 

ぶらり西条。。。

どう?

タモさん。