平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

Helpless

  うちの店でニュースレターを作成しています。もう四年目でしょうか。

 

その中ので、

「バイクが出てるだけで見たくなる映画」

というコラムを作っています。

 

いろんな映画を紹介しました。

 

今探してる映画があります。

 

f:id:aoi-hanayama:20170324213151j:image

「Helpless」

浅野忠信主演の映画。

ちなみ、出てくるバイクはこれ。

 

 

f:id:aoi-hanayama:20170324213225j:image

YAMAHA  SRX400

 

出てくるシーンは、歯切れのいい単気筒の音と二人乗り姿が印象的です。

 

 

この映画、借りようと思ったら、

無いんです。。。

 

 

当時、まだVideoだった時はあったんですが、DVDになると揃えて無いんでしょうか。

 

もう20年くらい前の映画だし。。。

 

無いと余計に見たくなります。

 

バイクが出てるだけで気になるのはバイク屋ならではかもしれませんが、

ドラマに出てるいだけで売れたバイクがありました。

 

 

 f:id:aoi-hanayama:20170325183618j:image

キムタクがカリスマ美容師役の

このバイク。 

懐かしー。

 

以前は、モノとして売れていた商品は、キムタクのカスタムしたコトの商品になり、

今は、あのヒトが作ってるからあのヒトから買おうとか、あのヒトのセンスに共感するとか。

モノからコト

そして

コトからヒト

にシフトしていってますね。

今はココをどう考えていくかが生き残りのカギなります。

 

Helpless見つけたら声かけてください。