平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

あんちゃんの辛口。

昨晩は第6回目の三役会でした。

 

視察や家族会など、例会以外の事業も多く議案が出てきます。

やはり、三役会は役員会をスムーズに行うための調整機関です。

三役会で揉んでおいたものを委員会に反映し、役員会に臨んでください。

 

こんなお土産をいただきました。

 f:id:aoi-hanayama:20170520082219j:image

 東京のお土産。

f:id:aoi-hanayama:20170520082602j:image

 ほぼ唐辛子。

 

f:id:aoi-hanayama:20170520082610j:image

 ふだん何気に使う「激辛」という言葉は、1986年当時にできた新語のようです。

 

 

f:id:aoi-hanayama:20170520082651j:image

あんちゃん(兄ちゃん)ありがとうございました!

 

 

 

「辛いから、会の前には食べられんよ」

 

 僕は素直に受け止めたのですが、

 

このひとは、本能で生きるタイプです。

 f:id:aoi-hanayama:20170520082237j:image

 

隣で、すぐに袋を開けていました。

 

細かく割ったものを、途中で、そっとくれました。

 

 「めちゃくちゃ辛かった。。。」

 

 

彼は、以前から僕に食べ物を良くくれます。

 f:id:aoi-hanayama:20170520082458j:image

べつに、欲しがってるわけではないのですが。

 

 

 f:id:aoi-hanayama:20170520082545j:image

表情をみて楽しんでいるのでしょう。

 

 

 

 f:id:aoi-hanayama:20170520083254j:image

今回の三役会はサクッと無事終わり、懇親会へ。

 

 

f:id:aoi-hanayama:20170520082707j:image

f:id:aoi-hanayama:20170520082717j:image

皆さんお疲れ様。

 

 

 

この方は、「40歳から始めるシリーズ」の話をしてくれました。

 f:id:aoi-hanayama:20170520082730j:image

目がちょっと小さくなるのが、酔っている目安になります。

 

がんばってください。

 

応援してます!