平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

ハイティーンブギ。

「ハイティーン」

 

以前、市長とお話をさせていただいた時に、このキーワードが出てきました。

 

10代後半(16~19歳)の年齢層の事ですね。

 

この頃に夢中になっていたものは、生涯楽しめる趣味になる。

 

生涯顧客を得るための狙いとして、あるスキー場は、「ハイティーン割引」をしているという。

 

あの頃、楽しかった思い出は、また年を重ねても、またやりたくなり、思い出の地に帰ってくる。

 

うちらの商売なんかはまさにそれです。

 

特に、今の団塊の世代の方々はハイティーンの頃、バイクは一つのステータスだった時代です。

楽しかった思い出。。。

またバイクに復活するのはその頃の記憶がずっと残っているからなのでしょう。

 

今のハイティーンは何に興味を持っているのでしょうか。

 

今の大人が楽しい事をやっているのを見せるのも一つの手段でしょう。

 

まずは、自分の好きな事を。 

 

 f:id:aoi-hanayama:20170517070315j:image