平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

会 時々 次男。

ソーラーモーターカー。

 f:id:aoi-hanayama:20170515223957j:image

その名の通り、光のエネルギーを動力に変えて走る車のおもちゃ。

 

サンダードラゴンとは惜しいけど違います。

 f:id:aoi-hanayama:20170515224001j:image

 

次男ボーイが作ったらしく、見せてくれました。

 

太陽光では走るのに、蛍光灯の光では走りません。

 トートなんでか知っとる?」

 

「ほほー。何で?」

 

「光が弱いけんなんよ」

 

昨日から、見せたくて言いたくてしょうがなかったみたいです。

 

今日いの一番に質問してきました。

 

トートは会ごとがあったりすると、家にあまり居ません。

「今日は会?」

が合言葉のようになっています(T ^ T)

 

うちは、三人の子供がいます。

 

長男は初めての子供ということで心配事も多かったと思います。

 

末っ娘は、つい最近まで手がかかっていました。

 

その二人の間にいる次男ボーイ。

 

 

三人兄弟の真ん中っ子だと1番気にかけてやらないといけないと思う場面があります。

 

 

お父さんやお母さんを独り占めしたい時もあるんでしょう。

 

 

1番キョロキョロしてて、1番僕と性格が似ている次男

 

そんな悩みもよそに、

真ん中っ子もスクスク育っているから

まあいいか。

 

今度また二人で旅に出よう。

 f:id:aoi-hanayama:20170515232117j:image