平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

ほろにが会幹事会に参加してきました。

クールビズ運動を推進する環境省では、例年クールビズ期間というものを発表しています。

今年のクールビズ期間は環境省の発表により、「5月1日から9月30日まで」らしいです。

 

暑くなってきましたね。

春は何処へやら。

 

ビールが美味しい季節がやってきました。

昨晩は、西条ほろにが会幹事会に出席して来ました。

f:id:aoi-hanayama:20170501224751j:image

西条YEGの会長はこの「ほろにが会」の幹事がオプションとして、もれなく付いてくるようです(^_^)。

 

西条ほろにが会は、もともとアサヒビール工場を西条に誘致する際に発足したとのこと。

 

ほろにが会は、日本に数あれど、ビール園がある「ほろにが会」は稀らしいです。

 

西条の水に恵まれ、先人のご尽力があり、こうして、美味しいビールが飲める。

 f:id:aoi-hanayama:20170501225039j:image

 

この夏も美味しくアサヒビールを呑み干せるよう、日々健康に仕事を頑張らなきゃな。