平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

セレンディピティ

先日の県連理事会で、浮田県連会長が口にされたキーワードが気になってました。

 f:id:aoi-hanayama:20170424111425j:image

 

セレンディピティ

 

知ってます?

僕は知りませんでした。

 

改めて調べてみた。


セレンディピティとは、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ることである。

 

ふむふむ。

 

初めて出会った人、初めてする事、予想外な発見がありますね。

それに気づくか気付かないかは、自分次第ですね。

 

全人類の幸運を願います。