平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

祝禁煙記念日。

この映画が上映され、アメリカンブーム到来の頃(1995年)、当時スティードのカスタムの着地点はココだったと思う。
f:id:aoi-hanayama:20170412004443j:image

 

今日は、つ・い・に
禁煙生活一周年記念日。

おめでとう㊗️

タバコって、以前は、大人の階段を登る過程にあった。
見てて憧れる何かがあった。

タバコは赤のマルボロって決めてた。
f:id:aoi-hanayama:20170409220738j:image
ZIPPO集めたり、マッチで火をつけたり、
ソフトケースの方をわざわざ買って、ちょっとクシュクシュになったのを吸う。
そんな姿や仕草がカッコよく見えた。
挙げると沢山ある。

でもタバコというアイテムは近年、男のステータスの上位ではなくなったんじゃないかな。

むしろ、「吸わない男の方がスマート」にシフトしていってると思う。
 


禁煙生活を始めようとしたタイミングで、石川監事から当時教わったのがこのアプリ。
f:id:aoi-hanayama:20170412073828p:image
辞めてる日数が増えるにつれて、軍隊の階級がどんどん上がっていくというもの。


軍曹時代は一番大変だったかなー。
(あれ?なんかイラっとしますね。)

 


ともあれ、教えてくれて、ありがとう!石川幹事!


f:id:aoi-hanayama:20170409220808j:image

(いいってことよ)

 

でも、

「タバコを本当に辞めたということは、いつ辞めたかわからなくなるくらいになった時ですよ。」

と、西条商工会議所の日野課長は言う。
f:id:aoi-hanayama:20170409220829j:image

 

なるほど。

まだまだ。


禁煙1UP!