平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

33年目の夏。

この夏、三十三回忌を迎えた石原裕次郎

「昭和の太陽」として輝いた国民的スターです。

 

僕のじいちゃん、花山正光も先日同じく三十三回忌を迎えました。

f:id:aoi-hanayama:20190723014349j:image

倒れる直前まで自転車の整備をしていました。

 

亡くなったのは僕が小2の夏休み。

 

あれから33年。。。

 

 

 

 

ははーーー。

 

 

 

あんなことがあって、こんなことがありましたよ。

 

今聞いたらビックリすることでしょう。

 

今話ができるのなら

みんな元気か?と聞かれたら、うちは3人子供がいて、姪っ子がこーでね。。。ってな話に花をさかせた事でしょう。

商売はうまくいきよんか?

と聞かれたら、これまた大変でね、こんな事になっとんよバイク業界は。みたいな話で酒を交わせた事でしょう。

 

33年も経つと色んなことが変わりますね。

 

 

最近の僕の口癖は「時代かな」

 

です。

 

良くも悪くも、あの時から比べると全てが加速的に変わりました。

 

どのように、そこに順応して行くか。。。

花山葵 厄年。

頑張らねば。

 

 

 

f:id:aoi-hanayama:20190723014419j:image

貴方の息子達は、もうすっかりおじいさんになりましたが、まだまだこれからって感じです。

 

 


f:id:aoi-hanayama:20190723015612j:image

孫たちも、貴方の意志を継いでいます。

 

ひ孫たちは夢に満ち溢れています。

 

法事のお経って、永遠に続くのかと思うほど長くて、親戚のおじさん達のくだらない話がつまんかったけど今思えば、こういう事なんですね。

f:id:aoi-hanayama:20190723021730j:image

なんか歳をとりました。