平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

落成式と打ち上げ花火。

ゴールデンウィークも終盤。

 

皆様におかれましては、どうお過ごしですか?

 

 

 

僕は元気です。

元気になりました。

 

昨年のブログでも紹介させてもらった

念願のおらが村の朔日市集会所

ついに完成して

f:id:aoi-hanayama:20180505220917j:image

落成式が行われました。

 

足掛け4年余り。。。

 

建設委員会の方のご尽力は計り知れません。

本当に、すばらしい集会所が出来上がりました。

 

5月3日には、風伯神社の例祭に異例に?参加させて頂き

f:id:aoi-hanayama:20180505212805j:image

f:id:aoi-hanayama:20180505220939j:image

 

翌日4日に落成式が執り行われました。

 

厳かに神事が行われ

f:id:aoi-hanayama:20180505221018j:image

式典が続き

市長のご挨拶もあって

f:id:aoi-hanayama:20180505221057j:image

もち投げがあって

f:id:aoi-hanayama:20180505221123j:image

レーモンド松屋さんと歌って踊った懇親会

f:id:aoi-hanayama:20180505231429j:image

レーモンド松屋さん、実はここ朔日市に住まわれているんです。すごく気さくな方でしたよ。

f:id:aoi-hanayama:20180505221227j:image

 

朔日市の歴史の新しい1ページを刻んだ特別な日になりました。

 

これからもっと交流を深めて、より結束力のある朔日市になっていければ良いと思います。

f:id:aoi-hanayama:20180505222727j:image

f:id:aoi-hanayama:20180505223021j:image

この子たちの明るいミライのために。

 

 

笑顔が絶えない素晴らしい落成式でした。

f:id:aoi-hanayama:20180505224549j:image

f:id:aoi-hanayama:20180505222940j:image

 

少々飲みすぎましたが。。。

f:id:aoi-hanayama:20180505224629j:image

 

(ユキちゃん写真いっぱい借りました、ありがとう)

 

 

そして、今日は

33年に一度という、お観音堂のご開帳らしく、花火が打ち上げられました。

 

f:id:aoi-hanayama:20180505221854j:image

一個年下の山地社長の会社の特等席で

 

 

f:id:aoi-hanayama:20180505221946j:image

次の33年後の観音堂のご開帳は、この3人は73歳になっています。

またこの場所での再会を誓って帰りました。

 

 

今年のゴールデンウィークは、

お盆休みと西条祭りがいっぺんにやって来たようなとっても不思議な特別なものになりました。