平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

僕が旅に出る理由。

僕が旅に出る理由は大体100っ個くらいあってって歌がありますが、

 

僕がYEGに入った理由はシンプル。

 

純粋に、自社では学べない勉強と経験がしたかった。

 

です。

 

この4月で、入会して、12年経ちます。

 

早いものです。

f:id:aoi-hanayama:20180328005927j:image

 

おかげさまで、色んな人と出会えましたし、すごく勉強させてもらっています。

 

なんか、懇親会ばっかで、飲み会しよるだけじゃなーいん?

 

夜の会ごとが多いので、そう映るかもしれませんが、

 

アホンダラ。

そんなことはない。

 

と、はっきり言います。

 

これだけ真剣に、

前向きに、

自分の事は置いといて、

仕事の傍ら、

様々な取り組みを、

大の大人が寄ってたかって、

喧々諤々やっていて、

マイナスな要因はないと思います。

 

興味あるけど、どうしようか。。。

って思っている人がまだまだいらっしゃると思います。

 

まずは、扉を叩いて見てください。

その扉は、そう重くなく、開くのが不安であれば、一緒に開いてくれる仲間もいます。

f:id:aoi-hanayama:20180328005728j:image

 

最後の委員会を回らせてもらっていて、

みんな悩みもあるけどYEGを通じて活き活きしていて、

やっぱりいいなこの会。

そう感じました。

 

「忙しくて、それどころじゃない。」

 

のは、

僕も同じです。

 

個人のため、企業(自社)のため、組織(地域)のために、今年度は展開(1UP)して来ました。

 

時間は作るものです。

f:id:aoi-hanayama:20180328005637j:image

 

一歩踏み出して見て下さい。

だまされたおもて。