平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

書道ガール&ピアノマン

長男はおとなしくて人見知りだったので、自信をもたせたいのがきっかけだったか、年長の頃からピアノを習い始めました。それに、楽譜が読める男子って大人になってもカッコいいなと自論もあって。次男も長男を追っかけてピアノを習っています。

娘には、字が綺麗な女子になって欲しいと、お習字を習っています。未だにピアノを習いたいとは言って来ません。

 

どちらの習い事も、うちの店の両隣にあるっていうのも習わせやすいきっかけだったり。

一人で行けて、徒歩1分。

 

f:id:aoi-hanayama:20180318215352j:image

昨日は、墨華展とピアノの発表会に行って来ました。

f:id:aoi-hanayama:20180318232457j:image

f:id:aoi-hanayama:20180318215525j:image

賞をもらったり、人前で演奏したりは自分に自信がつくと思います。

なんでも習い事って、嫌になったり挫折もありますが、きっと先生が魔法の言葉をかけてくれているのでしょう。コツコツ続けています。

 

自分もあの頃に戻ってやり直したいって事がいっぱいありますが、戻れんね。

 

三つ子の魂百までと言いますが、ピアノや書道、きっと大人になっても楽しめる習い事の1つだと思います。