平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

伊予路に春を呼ぶと言われる「お椿さん」

は、今年は今日から三日間のようですね。これでようやく春が訪れるかな?

f:id:aoi-hanayama:20180222085710j:image

昨年は、熊手の縁起物を買いました。

縁起物の買う順番は、

熊手→ざる→俵→船→扇

と順番があるそうです。

熊手で福を集めてざるですくい上げる。それを俵に詰め込んで、宝船に乗せる。それを扇を使って、船を進める。

一周したら以前のもより、大きな縁起物を買う。

 

皆様は行かれていますか?

 

夜の屋台もワクワクしますね。

 

さて、昨日は、次年度の委員長組が集まって、西条市のシティープロモーション課の方と座談会を行なったようです。

f:id:aoi-hanayama:20180222090307j:image

いろんな可能性を秘めていますね。

 熱い夜になった事でしょう。

 

同日、我が家では

次男の誕生日。

 

子供はみんなインフルB型受講済み。

受講生同士は仲良くしても大丈夫👌

f:id:aoi-hanayama:20180222090605j:image

9歳誕生日おめでとう^_^