平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

本命よりも。

バレンタインデーではチョコレートもらいましたか?

 

僕も娘と姪っ子にもらいました。

 

社会人になって、放課後というものが失われたので、きっと渡すタイミングがないのでしょう。

 

まだ間に合いますよ!

 

さて、

甘いお菓子は、自分から買ってまで食べない派です。

 

が、

探してしまうジャンルがあります。

 

いちご味のお菓子。

 

ポッキーのイチゴ味。

ハーゲンダッツのストロベリー。

いちご味の飲み物。

とかとか。

 

いちごそのものより、いちご味のものが好きです。

味の再現具合でいうと、梨味も好きです。

本命よりも擬似しているものに魅かれる場合があります。

 

義理チョコは、もうこの際に擬似チョコにしたらいいと思う。

頂いたチョコよりも、頂くまでの演出にグッとくる。

ーモノよりコトー

渡すシチュエーションや渡す場所を演出する、本命に似せた擬似チョコ。

 

どや?

 

 

どうでもいい話ですね。

  

今日は四国中央市に来ています。

f:id:aoi-hanayama:20180215113103j:image

シコチューがお出迎えしてくれます。

f:id:aoi-hanayama:20180215113136j:image