平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

家族5人みんな血液型はB型です。ポーカーで言うところのフラッシュです。

ウチの三兄妹が順番にインフルエンザにかかりました。

 

注意はしていたものの、今回は防げませんでした。

 

一同にインフルエンザB型でした。

最初喉が痛くなるらしく、潜伏期間がほぼ無いのが特徴のようです。うちも一人目が感染して翌日にはもう発熱していました。

 

予防には、空気の換気と湿度を保つ。うがい手洗いが大切です。

 

ぐったりしているのを見るのはかわいそうです。。。

 

僕?

 

僕は、元気です。

 

昨年末の第一次インフルブーム(次年度、運営専務、あんちゃん)がかかってもなりませんでした。第二次インフルブーム(家内が年末年始に)を乗り越え、そして今回の第三次インフルブーム。

 

去年の僕なら感染していたことでしょう。

 

しかし、今年度は「会長」です。

 

多分、常に意識していて、気を張っているんでしょう。なんぞの長をしていると、そんな事あると思います。気を張る事と免疫力の関係性は、あると思います。

祭りの団長はどれだけ飲んでも酔わない。みたいな感じです。(ちょっと違うか)

 

いずれにしても、今年のインフルエンザの猛威は恐ろしいものがあります。みなさまくれぐれもお気をつけを下さい。

 

そんなわけで、昨日は役員会があったのですが、懇親会は欠席しました。

f:id:aoi-hanayama:20180125100113j:image

 

運営専務段取りありがとうございます。

写真を送ってくれました。

 f:id:aoi-hanayama:20180125100128j:image

 

今年度のメンバーと会えるのも残りわずか。大切にして行きたいです。

 

それと、

昨日、

火傷をしました。

 f:id:aoi-hanayama:20180125100147j:image

 

お昼に食べようとしたカップラーメンに注ぐ再沸騰させた熱湯が手の甲に降り注ぎました。

 

今年は前厄です。

ジワリジワリとくる災難に向かい合って、慎重に一年を越そうと誓いました。