平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

エニアグラムを用いて自己分析。

昨晩は、組織向上委員会の委員会事業がありました。

f:id:aoi-hanayama:20171128092818j:image

司会はもちろんこの方。

我らのエースケセンパイ。

 

このギラギラしていた頃から

f:id:aoi-hanayama:20171128112041j:image

今はこうです。

f:id:aoi-hanayama:20171128092942j:image

 

 

講師は社会保険労務士の清水先生。

講話の話され方がすごく心地いい方です。

その内容は、

f:id:aoi-hanayama:20171128093125j:image

 今回は「人」がテーマ。

生きて行く上で避けては通れない人間関係。

f:id:aoi-hanayama:20171128112840j:image

その問題解決のヒントを勉強します。

 f:id:aoi-hanayama:20171128112852j:image

また、エニアグラムという分析方法を用いて自己分析をしました。9つの性格のタイプに分かれるのですが

 

僕は、「楽天家」

苦しみを回避しようとする。苦しい時でも将来を楽天的に考えいつも明るく陽気にふるまう。やや落ち着きがない。

 

だいたい合っとるな。

 

仕事、家族においても不可欠な人間関係。

大変学び多い1UP!する事業でした。

組織向上委員会さんお疲れ様でした。

f:id:aoi-hanayama:20171128112915j:image

夜に紺屋町を通るとクリスマスになってますよ。