平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

二輪品質評価者講習。

雨が上がったとたん、仕事がバタバタしてます。

バタバタしてはいけませんが、

雨が上がったらみんなバイク乗るよね。

 

天候に左右される職業であります。

 

先日、保険業務の資格の更新がありました。

 

今回は、二輪品質評価者更新の講習です。

 

バイクの査定の資格の事です。

 

これは、1日研修を受けて簡単な試験を受けると更新できるのですが、1日潰れます。

 

で、今年から、e-ラーニングという、店にいながらパソコンで自分の好きな時間に講習することができるものが導入されました。

f:id:aoi-hanayama:20171024121540j:image

今回はそれで受講します。

 

受講料は、通常の1日講習コースの倍でした。。。

 

時は金なり。