平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

記憶に残る祭になりそうですね。

f:id:aoi-hanayama:20171016115601j:image 

16日です。

 

いよいよ西条祭の終盤を迎えます。

 

しかし、二日間これだけ雨が降るのは珍しい。村の長老も言っていました。

 

色々、大変ですが、これは記憶に残る祭になりそうですね。

 

今回役に立ったのはカッパ。

f:id:aoi-hanayama:20171016120252j:image

西条からカッパが消えるくらい需要があったんじゃないでしょうか。

 

でも地下足袋はグジュグジュ。

f:id:aoi-hanayama:20171016115555j:image

歩いていて、どこまでが、足の裏なのか境界線がわかりません。

 

お旅所から帰ると、総代の奥様たちがおうどんをこしらえてくれています。

f:id:aoi-hanayama:20171016120424j:image

朔日市うどん。超美味しい。

f:id:aoi-hanayama:20171016120454j:image

地元のお神楽も終わりました。

f:id:aoi-hanayama:20171016120523j:image

 

西条祭はだんじりが、順番に運行して行く統一行動と言うものがあります。

f:id:aoi-hanayama:20171016120810j:image

しかし、みこしは統一行動がありません。

 

宮入りは雨天ですので行かないようです。

 

残すは、御殿前で行われる下前の後夜祭です。

 f:id:aoi-hanayama:20171016120711j:image

雨止んでくれたらいいな。

 

 西条祭に参加しているみなさん、最後までご安全にやりきりましょう!