平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

一年のうちで今日が一番好きな日です。

西条祭がいよいよ始まります。 

実際には15日未明の宮出しから始まりますが、14日の前夜祭を合わせると明日から始まるようなものです。

 

なので、始まる前の日の、13日が一番好きです。

 

 

月並みですが、

 

始まったら終わる。

 

まだ始ってない、けどあと一晩寝たら始まる。13日はそういう希望に満ち満ちた日です。

 

 

けれど、今年の天気はどうでしょうね。

 

誰?

 

雨男は!

 

みんなで、テルテル坊主つくりましょうね。

 

気分をかえて。

 

大阪屋の「祭りばか」というお菓子をご存知ですよね。

 

f:id:aoi-hanayama:20171013105832j:image

 

だんじりの形をした美味しいお菓子です。

f:id:aoi-hanayama:20171013110053j:image

まだって方はぜひ。

 

今年も商売上手な社長から買わせて頂きました。

 

 f:id:aoi-hanayama:20171013110839j:image

いつぞやのお旅所にて。

 

 f:id:aoi-hanayama:20171013112408j:image

彼に任せると、アイブラックの貼り方が違うね。