平成29年度 西条YEG会長ブログ リターンズ

第36代会長をやっていた花山葵です。本業はバイクショップです。YEGの事、日々の出来事、気ままに綴っていきます。立ち寄ってみてくださいね。

組織1UPのためのプレゼンテーション

昨日は、10月例会が開催されました。

 

選挙管理委員会から、次年度会長に加藤正法君より、立候補届けがあったと報告がありました。

11月の臨時総会にて承認されると、いよいよ次年度も動き出します。

 

もうそんな時期ですね。

 

さて、今月の例会アワー。

 

なかなか趣向を凝らしたものでした。

 

プレゼン力をアップさせようという趣旨の例会アワーだったのですが、

 

各委員会に分かれて、会長に商品を買ってもらうためのプレゼンテーションをするということでした。

 f:id:aoi-hanayama:20171011091555j:image

売る商品は

 

コピー用紙

 f:id:aoi-hanayama:20171011091605j:image

なんの変哲もないコピー用紙をどうやって買ってもらうか。

 

審査員は、私、高瀬運営専務、村上顧問

 

どの委員会も素晴らしい?プレゼンでした。

 f:id:aoi-hanayama:20171011091623j:image

f:id:aoi-hanayama:20171011091636j:image

f:id:aoi-hanayama:20171011091702j:image

f:id:aoi-hanayama:20171011091715j:image

f:id:aoi-hanayama:20171011091732j:image

f:id:aoi-hanayama:20171011091805j:image

 

 

その人の現状や課題を掘り下げ、どうしたら買ってもらえるか提案する。

 

それぞれの企業活動にも役に立つ例会アワーだったのではないでしょうか。

 

最優秀プレゼンテーション賞の栄誉に浴されたのは、

 

GOGO委員会!

 f:id:aoi-hanayama:20171011092035j:image

 コピー用紙の問題点の解決する方法が具体的で刺さるプレゼンでした。

 

担当の組織向上委員会のみなさんお疲れ様でした!

 

f:id:aoi-hanayama:20171011092243j:image

またあの唄うたってね。